あたましゅんしゅんクリニック

日記、学習、中華など

TOEIC公式問題集高杉

3000円!?うそやろ!

 

何が強いってビジネススキルの証明としてデファクトスタンダードになっちゃったからいくらでも踏んだくれるところなんだよな…

これが公共機関じゃないことがまた重要で、公教育で受験させられるぐらい認知度と重要性が高まってるにも関わらず公共性を度外視して利益を追求してるのがクソ偉い。資本主義の化身。

「断言はしないけど俺が作った試験でいい点取ればお前らが大好きな金が手に入るよ、断言はしないけど」

ってスタンスは洗練された美意識を感じさせる。

ベンダー資格だって、アマゾンが「俺が作ったAWSってやつあんだけど勉強してかない?」っていってもそりゃアマゾンが革新的なもの作ったから、やるよ。

アマゾンは自分で作ってしまっている点でまだ「努力」してしまってるから資本主義的美意識の偉大なる頂に至るには雑味が混じっている。

TOEICは英語っていう誰にでも手に入るリソースをもとに使いまわしの問題でめちゃ儲けるところが実に偉い。

他人の「価値があるにちがいない」という想像力によって価値を創造しているのは国家の保証する通貨の仕組みよりもブロックチェーン的ですらある。

まあ、国家や社会がこうした偉いやつばかりだと集団の中身がすっからかんになって終わるが、我々も彼らもどのみち慰め等必要としないのだから、それでいい。